カテゴリー別検索

おすすめページ

貸出し方法について

鎌倉フォトライブラリーは、鎌倉の観光振興を目的とした広報活動にご利用いただくために
鎌倉市観光協会が管理・運営しています。
貸し出し料金は無料です。*目的外の用途でご使用の場合は、貸出をお断りさせていただく場合がございます。

1, 写真を探す

「写真検索」または「写真一覧」のページから目的の写真をお探し下さい。

次のステップ

2, 写真を選ぶ

目的の写真が見つかったら、その写真をクリックします。 選んだ写真が「Myカート」ページに表示されます。
さらに他の写真も追加する場合は「前ページへ戻る」をクリックするか、
「写真一覧」または「写真検索」ページへお戻りください。

次のステップ

3, 選択した写真を確認する

選択した写真でよろしければ「申込みに進む」ボタンをクリックして下さい。
そのまま申し込み画面に移動します。

次のステップ

4, 申し込む

必要事項を入力します。
入力後、「確認画面へ」ボタンをクリックして申し込み内容をチェックしてください。
ご連絡はメールでいたしますので、メールアドレスに間違いがないようご注意ください。
申し込み内容については、当協会で鎌倉の観光振興にかかわる内容かどうか確認をさせていただき、 企画書、原稿案などをお送りいただく場合がありますのでご了承ください。

個人情報の取り扱いについて

次のステップ

5, 写真データのダウンロード

申し込み作業が正しく完了しましたら、写真ダウンロード用のURLを記したメールが送信されます。
そこから写真をダウンロードしてください。
ダウンロード可能な期間は、送信日から7日間です。
※作成記事の校正は、通常1週間程度お時間をいただいております。
 余裕をもってお申し込みください。

次のステップ

6, 掲載媒体の報告

写真使用後は、鎌倉フォトライブラリーの写真を使用した媒体を2部見本としてお納めください。
送付先はこちらです。
〒248-0012 鎌倉市御成町1-12
公益社団法人鎌倉市観光協会
鎌倉フォトライブラリー担当者宛